しゃみ

日々の個人的ブログ

【鬼滅の刃】3つの名言【個人的】

みなさんは「鬼滅の刃」見ましたか?

私は、amazon prime videoで見ました。

マンガで読んだ人もいると思います。

 

鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

もうすでに知っている方からすれば、

今さら見たの?感あると思いますがw

 

そこで、「これは名言だ」と思った3つのセリフを紹介します。

完全に独断と偏見で選んでいます。

 

では、いってみましょう。

 

①錆人(さびと)の言葉

f:id:syamirki:20200327214136p:plain

もう死んでいたのですが、主人公の炭治朗の前に現れて、

修行の後押しをしてくれたんですね。

そして、炭次郎が見事に大きい石を刀で切った後に、

妹との会話場面でのセリフ。

『努力はどれだけしても足りないんだよ。』

 

②炭次郎(たんじろう)の言葉

ジャンプ(特に鬼滅の刃)好きの大学生 on Twitter: "真っ直ぐに前を向け ...

言わずと知れた主人公です。

鼓(つづみ)を打つと部屋を回転させたり、

攻撃を飛ばしたりできる異能の鬼との戦闘場面。

骨が折れながらも闘っているときのセリフ

『俺がくじけることは、絶対にない。』

 

③累(るい)の言葉

鬼滅の刃」炭治郎は姉鬼を痛めつける鬼の少年・累に激怒し…第18話先行 ...

累は「十二鬼月」の「伍」の位の鬼。

炭次郎と闘ったが、あやうく死にかけ、

助っ人が来なかったら負けていたであろう敵。

そんな累が倒されれ、走馬灯の中には父と母が出てきた。

そのときの会話。

累「山ほど人を殺した僕は地獄に行くよね。

  父さんと、母さんと、同じところには行けないよね。」

父「そんなことはない。

  一緒に行くよ。地獄でも。」

 

 

以上、3つのセリフを見てきました。

個人的には、累の父のセリフは、もう涙ものですね。

 

面白くて、一日で一気に見てしまった、そんな作品でした。

もし、まだ見てないよって人は、ぜひチェックしてみてください。

 

では、また。ノシ