しゃみ

日々の個人的ブログ

【プログラミング】勉強始めました。【HTML】【CSS】

プログラミングの勉強を始めてみることにしました。

休日はYoutubeを見るか、買い物するかくらいしか特に

やることがないため、何か勉強するくらいが丁度いいかなと思いまして(笑)

 

小学校でも、「プログラミング教育」が始める(始まっているところもある)わけですし、大人の自分ができないというのも恥ずかしい気がしまして。

 

まあ、小学校のプログラミングというのは、当然、そこまで高度なことなしないのですが。

 

私の場合、Progate(プロゲート)というサイトで勉強することにしました。

 

f:id:syamirki:20181224001852j:plain

このように、Lv1から始まり、ゲーム感覚でレベルアップしながら勉強できるので、

モチベーションを保ちながらできそうかな~と。

 

おすすめにでてきた、HTML&CSSの講義から始めました。

 

進めていくと、、、

もちろん、知らなかった世界の話なので、簡単ではないですが、

面白かったです。へぇー、そうなのか~みたいな感じで

つい進めてしまいました。

 

f:id:syamirki:20181224002111p:plain

こんな風に、解説を読んでから、

実践画面で実際に手を動かしながら学ぶことができます。

 

 

f:id:syamirki:20181224002139j:plain

今日は、レベル9まで上げて終わりにしました。

あまりレベルは気にしていませんでしたが、

とりあえず三日坊主にならないように続けていきたいです。

(といっても平日はなかなかできないと思いますが・・・w)

 

ログイン | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

 

では、また。ノシ